立木観音 コロナ対策のお知らせ

期間:令和2年4月16日(木)~ 5月31日(日)未定

立木観音境内及び石段・山道参道含めた全域をやむなく閉鎖致します。

立木山では800段の急な石段を登る時、手すりを持って登られることから感染の危険性が高まります。

お参りされる御自身・御家族・友人・全ての人達の健康・安全・命を守るための対応です。

ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

“5/17 追記”

5月14日に滋賀県の緊急事態宣言が解除されましたが、解除後も県で感染された方の報告が相次いでおります。

現在の状況を鑑み、立木観音の再開は皆さまの健康安全を考え、5月末まで引き続き閉鎖致します。

今後の社会情勢に伴い、閉鎖期間の延長を行う場合もありますのでご了承ください。

コロナウイルス感染拡大による皆さまの不安・社会の混乱が一日も早く払拭されますよう祈念申し上げます。

 

立木山では毎日、観音様へのお勤め、観音様にコロナウイルスで亡くなられた方々の御回向、医療関係に従事されている方々や感染防止のため頑張られている全ての人達をお守りくださいますよう法要を勤めております。

どうぞ今一度、皆さまの健康安全を最優先し外出を自粛されますようお願い致します。

なお、御朱印に関しまして、コロナウイルスに関わらず郵送での受付は致しておりません。

参拝再開の際は当ホームページにてご報告致します。

お問合せ先:077-537-0008